スタッフの石田です。
今日のSharp Objecsは先週から秋物を入荷し始めた、
DIORAMAの商品を紹介していきます。
90年代後半から2000年代頭頃のアイテムに付く紺色のタグの"STUSSY"。
胸に刺繍を足すのをグッと堪えて、左ポケットに小さくピスタグ。
ジッパーチャームにシグネチャーの1つであるシャネルロゴ。
シンプルなピンストライプのトラックジャケットです。税込20000円。
イギリスカルチャーの匂いがほんのり。
世界のストリートシーンを見てきたショーンステューシーのプロダクトだから妙に腑に落ちています。
っていうのは個人的な印象です。
サーフ、スケート、ヒップホップ。文化を体現する、らしいから良い"STUSSY"。
その要素を最小限にデザインした、らしくないから良い"STUSSY"。
このタグがつくものはほとんどが後者だと思います。
静けさの中にある確かなブランドの存在感とアイデンティティ。
正直に言えば"STUSSY"じゃなくても良い。
だから格好良い"STUSSY"です。
70年代頃のラングラー。セミワイドストレート。税込38000円。
ゆったりとした腿周りでそのまま裾まで真っ直ぐ。
Levi'sの501よりやや太さのあるシルエットです。
腿近辺の行きすぎてないダメージに濃淡の程よい色落ち。
主役になりきれないくらいの存在感も気に入っています。
これくらいなら合わせる洋服にもしっかりと目が行きそう。
ワイドパンツがマンネリしている人もいる頃でしょうか。
少なくとも僕はその1人かもしれません。
秋冬のオプションに加えたいヴィンテージデニムです。
潔いほどオレンジな60~70年代頃のフーデッドジャケット。
シャツのように軽いコットン100%とXL相当の大きなサイズ感。
着心地はこんなに軽快なのに、
色合わせには悩まされるほどオレンジ。
デートに着て行くには、
親に止められてしまうくらいオレンジ。
遭難してもすぐに見つけてもらえそうですが、
街では嫌でも視線が集まりそうなくらい、目を引くオレンジ。
僕はこんな派手なヴィンテージが大好きです。
2週間ほどアメリカ買付に行ってきます。
楽しみにしてますと声をかけてもらえて激ってきました。
インスタで随時ポストしていくので是非チェックしてくださいね。
期待に応えられるよう頑張ってきます!
それではまた!
石田英二