スキップしてメイン コンテンツに移動

Europe Trip 2025




約2週間のヨーロッパ買い付けから帰ってきました。
回数を重ねて7回目? 8回目?
ここ数年は必ず年に1回ヨーロッパ買い付けに行けるようスケジュールを組んでいて、ようやく板についてきたように思えます。

ヨーロッパはどの国に行ってもパンが美味い。

今回の旅は奇跡的?に天気に恵まれました。
ちょっと憂鬱なロングドライブも晴れのおかげでいつもより楽しめました。

相変わらず映えないご飯...そろそろ背伸びしたい。

ホテル選び失敗 ...

車移動とはいえパンパンの荷物を運ぶのは大変です。

オシャレに買い付けをするEJバイヤー







せっかくなので買い付けで見つけてきた古着たちの一部を一足先にご紹介。
(入荷日はバラバラなのでご了承下さい!)

ボンバージャケット大好き人間の私が太鼓判を押せるMA-1タイプのレザージャケット。
アメリカでは見つからないし、見つかったとしても形が悪い物がほとんど。
とびっきりスペシャルではないですが良い古着です◎

モヘアのブロードウェイセーター。ハンドメイドかな?
めっちゃアメリカのテーマだけどデザインはとってもヨーロッパ。

バレンティノが80's-90'sに展開していたオリバーというライン。
去年はジャケットを見つけて今年はチェック柄のコート。
裏地もタグも愛らしい!

NAF NAFのクロップドダウンジャケット。
やっと買い付けで見つけることができました。
松ぼっくりの総柄♪

なんとレザーダウンもNAF NAFで発見!
長い1日の最後の最後で見つけて報われた〜という思い出付き。
次見つけるのが本当に難しそうな1着。

ヨーロッパに行っても見つからないし、見つかったとしても買えない事がほとんどなユーロの音楽物。
ローカルフリマで運よくGETできたのでお手頃プライスで出します for Diorama!

まだまだ底の見えないジルボー。
コットンの攻め攻めテーラードジャケット。

英二くんが
 "大橋さん、こ〜れは激レアですよ"
 って言ってました。笑
詳しくは店頭で!

80'sのフレンチダウンジャケット。
ヴィンテージのアウトドアが苦手な僕にも良いと思えた1枚。
写真がうまく撮れなくて、実物はもっと鮮やかなターコイズカラーです。


ジャーマンフライトレザーの民間品。
ずっと好きなモデル。

ユーロラルフとバーバリー。

後輩のK中くんが伝道師と噂されるカステルバジャック。
肩を落として襟を立てて着るととても良いです。

花柄エクアドルセーター。

今回は1着しか巡り会えなかったアンクルサム。
オールレザーのバーシティージャケット。

ダサカワレーヨンボンバー。

トムテイラーの街着用レーシング。

◎◎◎

ムートンは何百着も見たけれど買ったのはこの1着のみ。
なかなか良いクオリティーだと思います。





実は今回のヨーロッパ買い付けは今までで一番苦労した買い付けでした。
年に1回しか行かないお前らが何言っとんじゃい!と言われたらその通りなんですが、
それだけヨーロッパの古着がこの数年で開拓されたという事だと思います。

ヨーロッパ1本で買い付けをしている方々に特大のリスペクトを持ちながら
僕らなりのヨーロッパ古着との戯れ方を提案していきたいと思っています。


written by 大橋